【広島発】初心者のファミリーキャンプ

広島近郊のおすすめキャンプ場やキャンプギアのご紹介など

BIG SEASIDE PARK.2 ~施設紹介②

 

2019年9月1日に伺った、広島県江田島市にある「BIG SEASIDE PARK」。前回は、管理棟とテントサイトをご紹介しました。

blog.hiroshima-camp.net

今回は、炊事棟のご紹介からスタート!

赤エリアに隣接した黒丸に、炊事棟があります。

f:id:momozin:20200428170059j:plain  

 

■炊事棟

この写真左手前に屋根なしの流し台がありますが、重機の奥の建物にも...

f:id:momozin:20200502081137j:plain

流し台があって、こちらも利用可能です。

f:id:momozin:20200502081134j:plain

■トイレ

トイレは少し離れた場所にあります。この正面の建物の右半分。

f:id:momozin:20200503183432j:plain

和式のトイレ。

f:id:momozin:20200427171713j:plain

とても綺麗に掃除をされていました。

しかしながら…、トイレの写真を掲載するのは、キャンプ場紹介者くらいでしょうね。撮影時、周りの視線が気になる…(^^;)

f:id:momozin:20200427171716j:plain

■シャワー

その左隣が、利用無料の男女別シャワー室。

f:id:momozin:20200502081246j:plain

海水浴場に隣接しているキャンプ場なので、さすがに広くて便利。温水なのも助かります。

f:id:momozin:20200427171711j:plain

お風呂は車で約20分の、こちらを利用しました。

 天然温泉くらはし桂浜温泉館

さらに、翌日の帰宅途中に「瀬戸内オーシャンスパ 汐音」にも立ち寄りましたが、お風呂としては「桂浜温泉館」の方が私はお勧めです。

 瀬戸内オーシャンスパ 汐音

■海あそび

設営が終わったら、さっそく海にGO!広~いビーチを独り占めw

f:id:momozin:20200502142216j:plain  

 

穏やかな瀬戸内海ですけど、子どもたちの浮き輪をガイロープで繋いだ女王様は、まさに鵜匠状態ですね(^^;)

f:id:momozin:20200508185948j:image

そして、今回は海釣りに初挑戦。いわゆる「釣りキャン」です。

f:id:momozin:20200427171839j:plain

釣れたアジは、姫様自らさばいて調理をしてくれました。彼女、この味(アジ)は、きっと忘れないでしょうね。

座布団2枚!

f:id:momozin:20200427171841j:plain

ーーーーキャンプジョウニ、ヨルガキターーーー

前述の通り、「屋根付きサイトでのみ、焚き火OK」なので、みなさん指定された区画で食事や歓談をされていました。

f:id:momozin:20200427171836j:plain

我が家は焚き火をせずに、夜釣りw

そもそも「焚き火台を持って来ていない」という、やる気のないキャンパー(^^;)

遊び道具>釣り道具>焚き火台

f:id:momozin:20200503183552j:plain

出典:BIG SEASIDE PARK

9月になったとは言え、まだまだ暑い夜。就寝前に、我が家はカフェバー(兼、管理棟)にお出掛け。

8歳と5歳の子どもと一緒に、バーで飲めるなんてね(#^^#)

f:id:momozin:20200502142357j:plain

子どもたちは、かき氷(ふわっふわのやつ!)。

女王様は、オーナーお勧めのジントニック。私はハイボールで...

君の瞳に乾杯!

f:id:momozin:20200427171829p:plain

とても素敵な夜になりました。  

 

ーーーーーーガイヤノヨアケーーーーーー

チェックインは「10:00~」、ですが、アウトはなんと「日没まで」!

人数によっては少し高い利用料金(我が家の場合、¥5,500/泊)になりますが、「アーリー&レイト付き」ですもの。まる2日ゆっくりできるので、1泊でも満足出来ますね。

なお、前回ご紹介の通り、2泊目からは入園料が以下のように安くなります。

・中学生以上:¥1,500→¥1,000

・小学生以下:¥750→¥500

「連泊をして、ゆっくり楽しんでもらいたい」というオーナーの意図を感じます。「のんびり」が、最高のグランピング要素!

f:id:momozin:20200427171832j:plain

我が家としては珍しくお出掛けもせずに場内でのんびり♪

そして、女王様、姫様、ボクの3名様は、私が撤収を終えるまで再びカフェでお寛ぎに。

かき氷リターンズ

f:id:momozin:20200427171825j:plain

働けど働けど、なお我が(キャンプ)暮らし楽にならざり、じっと手を見る。

……

おっと、早く片付けなきゃ。

ーーーーーーホシ、ミッツデス!ーーーーーー

・キャンプ場としてはあまり知られていないので、情報が少ない。

・一見すると高い料金設定。

・公式サイトの冒頭に、こだわりの記載...。

選びにくい一面(三面?)もありますが、実はとても素敵なキャンプ場なので、お勧めです!

“偏屈なガンコ親父“を覚悟(?)していた管理人(オーナー)さんは、奥様共々とても気さくで楽しい方でした。我が家は必ず再訪問させていただきます!

ちなみに...、

グーグルマップでの総合評価は、37件で4.7!!!

BIGさんが危惧される「意識低い系キャンパー」ってごく一部なんだって、思えますね。  

 

なお、ほとんどのキャンプ場が「休業」されるこのご時世にも、こちらは営業をされているようです。

そんなところも、BIGさんらしいわ(^^)/

おしまい

      1 ・ 2 

 

■概要の詳細や最新情報はこちらでご確認ください

www.bigseasidepark.com

ーーーーーーフヨウフキュウノオマケーーーーーー

我が家が暮らす広島県では6月1日にむけて、外出自粛などの制限を段階的に解除する方向が示されましたが、我が子のやんちゃぶりは、終息の見込みなく…。

f:id:momozin:20200508142030p:image

ラングスジャパン(RANGS) リップスティックデラックスミニ ミントブルー