【広島発】初心者のファミリーキャンプ

広島近郊のおすすめキャンプ場やキャンプギアのご紹介など

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

備北オートビレッジ.2 ~備北丘陵公園ひばの里

2016年の4月下旬、6月下旬、10月上旬の3回、それぞれ1泊で伺った、広島県庄原市にある「備北オートビレッジ」。前回は、管理センター(管理棟)のご紹介をしました。 blog.hiroshima-camp.net チェックインの14:00までに受付手続きを済ませたら、園内の道路…

備北オートビレッジ.1 ~施設紹介

2016年10月9日から1泊で、庄原市にある「備北オートビレッジ」に行って来ました。 当初は、前日からの2泊を予定していたのですが、あいにくの雨模様だったので、1泊はキャンセルさせていただきました。 このような天候不良や突然の体調不良などでも、前日の1…

尾上製作所(ONOE)フォールディングコンロ

キャンプと言えば、バーベキュー!アウトドアの定番ですよね(^o^)/ キャンプ場で1泊するとなると、テントやシュラフなどお泊まりセット一式が必要になりますが、デイキャンプならイスとテーブルにタープがあれば、ひとまずはアウトドアの雰囲気を楽しめます…

アウトドアブランド

初心者による、初心者のためのキャンプ入門講座。少ない経験と拙い知識でお伝えします(^^;;足りない、間違い、勘違いはご愛嬌? 前回、オープンタープを購入される際には、少しブランドの検討もされてはいかが?という話をさせていただきました。タープはテ…

船折瀬戸キャンプ場.1 〜施設紹介

2016年5月1日から1泊で、愛媛県今治市にある「船折瀬戸キャンプ場」に行ってきました。 前回の「ホッ!とステイまんのう」に続き、半年前の記憶を元に綴る「想い出のキャンプ場シリーズ」(?)第2弾。当ブログ開設前のため、写真も不十分なレポートになりま…