【広島発】初心者のファミリーキャンプ

広島近郊のおすすめキャンプ場やキャンプギアのご紹介など

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大鬼谷オートキャンプ場.5 ~たかの温泉神之瀬の湯、県立みよし公園

我が家のキャンプご飯の定番になってきたレトルトカレーですが、最近は各自が種類に少しこだわるようになってきました。 ただ値段が高ければ美味しいという訳ではないところが、面白いところですね。 // 食後は、お姉ちゃんが弟に皿洗いを教えてくれています…

大鬼谷オートキャンプ場.4 ~Aサイトエリア

キャンプの朝ご飯はいつも仲良く(?)3人で(?)作ってくれます。 なかなかの出来栄えでしょ? // <前回の記事> blog.hiroshima-camp.net 昼食後は、「取材」の場内散策へ。途中のMTBコースを試走? さすがに我が家の箱入り娘には難しそうでしたw ■Aサイ…

大鬼谷オートキャンプ場.3 ~Bサイトエリア ・芝生サイト

我が家のLDK。 久し振りに張りましたけど、虫の多い季節と場所には、スクリーンタープがイイですね。虫に刺される心配が少ないというのは、非常にありがたい。 // それでも、今回私はアブかハチに頭を刺されたようで、3、4日はズキズキと激痛(;_;)タンコブ状…

大鬼谷オートキャンプ場.2 ~Bサイトエリア ・林間サイト

<前回の記事> blog.hiroshima-camp.net それでは早速、今回我が家がお世話になった「Bサイトエリアの林間サイト」をご紹介します。 ■Bサイトエリアの林間サイト 管理棟がある「Aサイトエリア」に対して、少し離れた場所に新しく作られたエリアで、「林間サ…

大鬼谷オートキャンプ場.1 ~施設紹介

2016年8月9日(火)〜11日(木・祝)に2泊で、庄原市高野町にある「大鬼谷オートキャンプ場」に行って来ました。 同じ庄原市にある「備北オートビレッジ」と並び、広島県が誇る高規格キャンプ場です。 オートキャンプのサイトが115。電源付、流し付のバリエ…

岩倉ファームパークキャンプ場.3 ~芝広場、ライトハウス

いきなり、ドーーーーーン! 超具沢山でスタートした具が溶けて、ドロドロのカレーになりました(^-^) 芋や玉ねぎはもちろん、大量に入れた茄子も今や全く姿が見えません。 好きなんですよね、私。こういうカレー(^o^)/ ーーーーーーーーヨクジツーーーーーー…

岩倉ファームパークキャンプ場.2 ~第2キャンプ場

前回は、「岩倉ファームパークキャンプ場」の「第1キャンプ場」のご紹介をしました。今回は「第2キャンプ場」のご紹介です。 ■第2キャンプ場 「第2キャンプ場」は②と③の所。「第1キャンプ場」の2倍以上の広さがあり、さらにここには木製の遊具があります。多…

岩倉ファームパークキャンプ場.1 ~施設紹介、第1キャンプ場

2016年7月29日(金)〜31日(日)に2泊で、廿日市市津田にある「岩倉ファームパークキャンプ場」に行って来ました。 ここで紹介する必要がないくらい、特に広島県西部の方には馴染みのあるキャンプ場です。キャンプ場としてだけでなく川遊びで訪れる方も多い…

弥栄オートキャンプ場.1 〜施設紹介

こどもが夏休みに入って最初の日曜日になる2016年7月24日に、大竹市にある「弥栄オートキャンプ場」でデイキャンプをして来ました。 「岩倉ファームパークキャンプ場」と比べて、あまりにもマイナーな感じですが、「川遊び」という事なら私はこちらの方が断…