【広島発】初心者のファミリーキャンプ

広島近郊のおすすめキャンプ場やキャンプギアのご紹介など

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魅惑の里キャンプ場.3 ~ケビン、RVパーク

今回は「魅惑の里」のキャンプ場以外の施設について、ご案内します。 キャンプ場の受付を兼ねる「特産館」を横目に通り過ぎた赤丸のところに、広い駐車場があります。こちらからスタート。 ①のところにある橋を渡って、行ってみましょう。 (adsbygoogle = wi…

魅惑の里キャンプ場.2 ~サイト紹介

「魅惑の里」は、広島市の中心部から西に車でおよそ1.5時間。広島県と山口県の県境に広がる広大な敷地に、宿泊施設や天然温泉にレストラン、最大200名が収容できるほど大きなホールやイベントハウスなどがある、総合レジャー施設。 さらに、すべて電源・流し…

魅惑の里キャンプ場.1 ~施設紹介

2021年10月23日(土)から1泊で、広島県廿日市市吉和にある「魅惑の里」のキャンプ場に行って来ました。 ほぼ1年前のお話...。このブログではよくあることですが、レポートが遅れていたキャンプ場のひとつ 1年前の記憶をたどっての報告になりますので、すで…

Island Camp 百島.2 ~サイト・テントサウナ

チェックインまで、まだ時間があるので、目の前に広がる海に行ってみましょう。 とても広くて綺麗な砂浜が広がっていますが、海水浴場ではないので自己責任で。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ただ、入江になっていますし、あまり船は…