【広島発】初心者のファミリーキャンプ

広島近郊のおすすめキャンプ場やキャンプギアのご紹介など

IGNIO イグニオ トンネル型ツールームテント

 

今回は、前回のタネあかしの回。

blog.hiroshima-camp.net

 

この度、我が家が購入した新幕は、IGNIOの「IG19410TT」という、名前らしいものがないテント。レイサ6っぽい雰囲気が上級者を思わせますが、なんと税込5万円(^-^)

貯まったYahoo!ショッピングのポイントが使えるので、買い物も便利でした。

f:id:momozin:20200401161750p:plain

 

IGNIOとは。

総合スポーツメーカー「アルペングループ」のプライベートブランドです。「アルペン」より「スポーツデポ」の店舗の方が多いみたい。

store.alpen-group.jp

 

野球やサッカー、ゴルフなど幅広く展開をされており、キャンプ用品は「アルペンOUTDOORS」の取扱いになるようです。

実は、テントからカトラリーまでひと通りのラインナップがあるのですが、何処かで見掛けたことがありそうな物がチラチラと…。

 

 

ーーーーーータトエバーーーーーー

おおっ!これは国産一流キャンプ用品ブランドの商品?

f:id:momozin:20200329231146j:plain

出典:IGNIO

 いや、こちら。トンネルテントとヘキサタープのセットで3万5千円って凄い!

これぞまさしくエントリーパックw

イグニオ トンネルテント ヘキサゴンタープセット IG 19416TTPKG-T 

 

そして、こ…これは同ブランド、高額納税者様御用達のお布団?

f:id:momozin:20200329231209j:plain

出典:IGNIO

本家のシュラフなんて、高くて買えませんよね?我が家なら4つ…、シュラフだけで数十万円…。

でもこれは、ひとつ2,500円w

イグニオ キャンプ 封筒型シュラフ(IG900SB RD)

 

一方、こちらはLEDランタンの代名詞のやつ?

f:id:momozin:20200329231235j:plain

出典:IGNIO

イグニオ LEDランタン1000 キャンプ 電池ランタン

 

他にも、そっくりさんのギアがたくさんw 

「IGNIO」という自社ブランドロゴを目立たせないようにされているのも、「そっくり優先」の戦略かもしれません。それはそれとして、面白い方向性だと思います。

この度、我が家にメンバー入りをしたツールームテントにもロゴは見当たらず。元々、ウェアなどでも大きなブランドロゴが苦手な私にはピッタリw

キャンプ場はキャンプギアの博覧会ですもの。

珍しいテントやタープって、見るだけでも楽しいですよねw

同じテントを使っていらっしゃる方に会えるのが、今から楽しみです!きっとお友達になれそう(^-^)

 

 

ーーーーツールームテントーーーー

トンネル型なので設営は簡単だし、もちろんフルメッシュも可能。

f:id:momozin:20200329234258j:plain

出典:IGNIO

形状や色合いがシンプルなところもお気に入り!

f:id:momozin:20200329234326j:plain

出典:IGNIO

テント側のこのベンチレーションも実用的。これなら突然の降雨や視線を気にせず、換気が出来ますよね!

f:id:momozin:20200329234342j:plain

出典:IGNIO

広さも耐水性能も、我が家ならこれで十分。キャンプの新しい楽しみ方が出来そうです。

f:id:momozin:20200401182557p:plain

出典:IGNIO

 

 

さぁ明日の朝、半年振りのキャンプに出発します。

2020年シーズンは、島根県松江市のキャンプ場で開幕!密閉、密集、密接とは無縁なキャンプでのんびりして来ます。

今シーズンもよろしくお願いいたします。

 

おしまい

ーーーー★おすすめ in マイギア★ーーーー

前回お話した通り、付属のペグは私には使いにくいものだったので、今回ハンマーと一緒に新調しました(ハンマー+ペグ22本+高強度ペグ6本)。

タープなら強度第一ですがツールームテントですもの、これで大丈夫でしょうw

いやぁ、軽量&コンパクトって素晴らしいですね(^^)/

負荷が掛かるポイントはこちら。

軽量と強度を兼ね備えたカッコいいやつw