【広島発】初心者のファミリーキャンプ

広島近郊のおすすめキャンプ場やキャンプギアのご紹介など

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最初に買う物.3 〜タープ

初心者による、初心者のためのキャンプ入門講座。 少ない経験と拙い知識でお伝えします(^^;; 足りない、間違い、勘違いはご愛嬌? キャンプは天候の影響を大きく受けます。アウトドアで自然を楽しむものなので、当然です。日差し、雨、風だけでなく、落ち葉…

国営讃岐まんのう公園 ホッ!とステイまんのう

2016年4月3日(日)〜5日(火)に2泊で、香川県まんのう町にあるオートキャンプ場、「ホッ!とステイまんのう」に行って来ました。 1年のうち秋から3月末までが仕事の繁忙期である私にとって、4月は解放の季節。娘の幼稚園が始まる前に、早速、貯まった振休…

最初に買う物.2 〜イスとテーブル

初心者による、初心者のためのキャンプ入門講座。 少ない経験と拙い知識でお伝えします(^^;; 足りない、間違い、勘違いはご愛嬌? 前回、最初は出来るだけ買う物を減らし、ひとまずキャンプに慣れてみる、ことをお勧めしました。 blog.hiroshima-camp.net ま…

弥栄キャンプ場.1 〜施設紹介

2016年8月21日(日)に、山口県岩国市美和町にある「弥栄キャンプ場」で、デイキャンプをしてきました。 レポート済の「弥栄オートキャンプ場」、「川真珠貝キャンプ場」とほぼ同じ場所の小瀬川沿いにあり、この3ヶ所を合わせて「弥栄キャンプ村」と言います…

最初に買う物.1 〜その前に

初心者による、初心者のためのキャンプ入門講座。 少ない経験と拙い知識でお伝えします(^^;; 足りない、間違い、勘違いはご愛嬌? まず最初に何をどこで買えばイイの?と聞かれます。確かに、キャンプではいろいろな物が必要になります。ただ、今後どのくら…

川真珠貝広場キャンプ場.1 〜施設紹介

2016年8月15日(月)から1泊で、大竹市にある「川真珠貝広場キャンプ場」に行って来ました。 お盆休みの後半は急遽ここに行くことに予定を変更したので、予約の電話をしたのは直前の13日!それでもなんとか残りの1サイトで、「デイ+泊+デイ」が取れました(…

(川遊び)湯来ロッジ

2016年8月12日(金)に、佐伯区湯来町にある「湯来ロッジ」で川遊びをして来ました。 キャンプとしての宿泊はおろか、デイキャンプが出来るところでもありませんが、川遊びとしては「岩倉」や「弥栄」などと同様に非常に人気がある場所なので、番外編として…